FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の今日のカード ToLOVEる 8/24〜8/28

今週の今日のカードについて考察して行きたいと思います。
では、早速…



これは強いですね。特徴を変身と家事で組めば、パワーパンプとアンタッチャブルがつく良いカードですね。CIP2ドロー1ディスなので横を引きやすいですね。シナジーもショット扶養なので、詰めに強そう。対応が風なところも現環境に対応していて良い感じです。


絆ですね。GFの南瓜から思ってましたが、強いレベル3を持って来れる絆って何ぞ?絆があるので、3帯で”金色の闇”多面展開も夢じゃない。


共鳴ですか。素引きしたり、絆で回収した”金色の闇”を見せることで毎ターンハンドアドを取り続けられますね。なかなか良いと思います。何が強いって、特徴500が強い!ニタモノ返して…


イラストアドじゃんww しかしモモの力はそれだけじゃないです。CIPで控えからレベル1以下のキャラを出すことができる、とても魅力的な1枚だと思います。使い切りではなくて、ちゃんと、1相討ち持ってるところも腐らなくて良いですね。


レベルとパワーパンプの手アンですね。パンプの条件軽そうだし、さっきの”お座り モモ”で控えからも出せるので良いかと思います。



特徴限定のレベル応援ですね。デビルーク3姉妹で組んだ構築になら入りそうですね。まぁ、悪くないと思います。レベル応援だけでなくシナジーも使えて、良いんじゃないでしょうか?対応がキャントリってところがビミョい…


一瞬オカ研かと思いましたが、よく見たら(よく見なくても)違いますね。このカード死んだ時、自分自身がクロックに飛んで2ルックですね。最近2ルック増えてますね。あと、自分自身がクロックに飛ぶのでオカ研と違って山から横が降ってくる心配はないですね。短所としては、欲しいものを引いて来れるかどうか…



レベル0で永遠にチェンジできるカードですね(割られないとは言ってない)。亜美真美に似てるかな。チェンジ時変身・家事にパワーパンプとソウルパンプですね。まぁ、悪くなさそうですね。



横のイラストヤバいですねww CIP9000でシナジー持ちですね。シナジーはガウルサイズパンプの助太刀メタ。助太刀は破廉恥なんでしょうかww?対応も緑の控えストブなので、ストックも溜まってなかなか良いと思います。


また可愛いの来たw キリトと同じ早出し条件ですね。正直真姫の早出し条件よりこっちの方が楽です。しかもCIP回復!動物・植物がアタックするとパワーパンプ。このテキスト良いんじゃないでしょうか?パワーパンプ条件が動物・植物なので、ナナ・モモと組み合わせても使えそうですね。僕は結構好きですね。


レベル0のオバスペですね。正面のキャラに手アンあげるくらいなら悪くないと思います。ニセコイの鍵にもオバスペ欲しかった…


さっきの”お座り 春菜”にパワーパンプと”裸エプロン 春菜”をきって擬似リフですね。ん〜、早出しメタとかが多い環境でこのテキストはいらないかと…そもそも”お座り 春菜”が早出しできるかも怪しいし、オバスペ春菜をハンドからきって擬似リフだからデッキの圧縮率下がってるんですよね…これはイラストだけで良いんじゃないでしょうか。

とまぁ、今週はこんな感じですね。ToLOVEるのカードどれもイラストがヤバいですねww コモンやアンコモンなのに光が∑(゚Д゚) それに加えて、今週だけでもかなりのスペックのカードたちが公開されているので、来週の公開も楽しみですね。
来週からは、今日のカード考察は毎日更新していきたいと思いますので興味がある方はぜひぜひ見ていってください。それではこの辺で✋
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。