FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキレシピ ニセコイ

皆さんご無沙汰です。チノです。だいぶ遅くなりましたが、先週の金曜日5札の大会で優勝したのでレシピ載せたいと思います!
では早速…

0帯 17
4 意外な一面 千棘
1 聖夜の輝き 万里花
1 積極的な女の子 万里花
1 秘密の場所で 小咲
3 水着の万里花
4 登下校 楽
1 一緒にお風呂 千棘&小咲&万里花
2 ちび千棘

1帯 15
4 ドレス姿の万里花
2 週末のデート 千棘
2 修羅場な万里花
2 絶世の美少女 千棘
1 最高のステージへ 小咲
1 約束のペンダント(赤)
3 約束のペンダント(黄)

2帯 3
1 スタイル抜群!千棘
2 お化け役の千棘

3帯 7
4 乙女心 小咲
1 乙女心 万里花
2 深まる友情 千棘

CX 8
4 10年間の想い
4 ただキミのことばかり

では回し方や採用理由など…

まずマリガンは基本的に扉と修羅場と移動と楽とペンとちび以外は全て切る。ニセコイは山を削る手段があまりないので、なるべく多く切りたいがかなり手の質が重要なので慎重にマリガンを考える必要がある。
0では、欲をあまり出さずに1〜2パン。3パンマンには扱いにくいかも… とりあえず移動が引けたら移動出して、後列に楽がいれば少しは強そうに見える。どの帯でもそうですが基本的には集中は打たない。どうしてもCXが埋まりそうだったら打つかも…
1帯では、なるべく黄色か青発生するようにする。赤は枚数的に降ってくるのであまり気にしない。0-6から自分がクロック置いてレベルアップしたときは、赤発生。ここまでで楽が引けてないと万里花が絶望的に弱い。最悪ペンで持ってくる。修羅場は無理して打つ必要はない。1に上がるまでに扉が引けてなければ使わない。
2帯では、小咲登場w 1でペンが2枚飛んでいると素晴らしい!2までに青発生しておかないと2-0になったとき小咲が出せなくて困る… 後ろにスタイル抜群が置けると楽含めて13も出る。流石にアバレw
3帯では、3-0の場合マリオカートスタートで良いですが、3-2以上の場合は回復した方が強いかも。

次に、カードの採用理由です。
移動
移動する相討ち。入れない理由がない。

高松
控えに落ちている万里花をストックはきつつ回収出来るのは強い。補助役で稀にしか使わないので1

秘密の場所で
1コストで山サーチって何ぞ?ガチアバレw 基本2からしかペンがとんでないから使えないけど、0で引いても返し相手キャラ3枚以下で単体35なので強い。0から無理して4,5枚出してきた相手のハンドを減らせるかもしれない。


悪魔で特徴500。こいつだけでもアタッカーになって返しに手アンできるので次のターンからは後ろに下げれて強い。1-0万里花との相性は抜群!万里花はこの楽といることで7000になる。最悪楽はペンダントで持ってきても良い。

1-0万里花
7000になるところが魅力。楽がいないと話にならないとか言わないw 絶対に引いてこれるから。ここが僕の考えるニセコイのポイント!週末デートはペンが1枚でも飛んでないとパワーが上がらない。ここで考えてみて欲しいのだが、0-6で返ってきたときの色発生だ。全色落ちていたとしてあなたは何色を置くだろうか?もし黄色を置いたら黄ペンと週末デートのセットを使えるが、ハンドに温存しているかもしれない修羅場が腐る可能性がある。基本的に修羅場は1に上がった瞬間に使わないと現環境的にも割れない。しかも赤を置いたとき返しで週末デートが舞台にいないので大体3面割られる。そのため、週末デートとの相性が悪い。そこで登場するのが1-0万里花。1に上がった瞬間に修羅場と共にガウルのラインを立てられるのが強い。行きは修羅場でハンドアドを取りつつ、返しはワンチャン1-0万里花が返ってくればまたしてもアド。返って来なくても修羅場で回収してるしまた出せば良い。ペンでも持ってこれるし!しかもペンを無理して打たなくてもパワー上がるから1帯の2ターン目とかでペンの使用を2帯を視野に入れて考えられる。

週末デート
1-0万里花だけではガウルサイズが正直足りない。そのため、気持ち程度に2枚。

2ルック
アバレw トップ2枚見れて更にCXも持ってこれる。テキスト強いし、左下の数字は気にしない。コンソール相討ちは山削る手段の少ないニセコイにとってトップでCXが捲れたとき、持ってこれないで仕方なく集中打つのは好きじゃない。それに1帯で面を取れるのにわざわざ相討ち入れる意味は薄い。だからコンソール相討ちを首にして2ルックを採用。しかも2ルックの方が削る枚数が多いw

スタイル抜群!
小咲を13にするアバレカード。起動もあるので、2帯で助太刀構えたときはまず割られない。3帯でも腐らず万里花のパワー上げられるのは強い。

小咲
このタイトルでの最強かつ害悪w 早出し条件軽いしハンド減らないしパワー高いし値段も納得!色発生的にも4枚。

トップ盛り
悪魔でヒール。使うかは別として1コストでトップ盛れるのは強い。

万里花
安定w

最後の方とても雑でしたがまぁ大体こんな感じですね。回してて楽しいし、勝率良いのでしばらくはこの型で行こうと思ってます。何か質問などありましたらTwitterやってますので気軽にリプください。それではこの辺で✋

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。