記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキレシピ ゼロの使い魔

みなさん、こんにちは!チノです!
今回は、ゼロ魔のレシピを載せたいと思います(^o^)
ゼロ魔は2015年前期の制限で緩和されて制限無しになったので、僕的には多少は強くなったのかなと思うんですががが…
では早速…

Lv0 17枚
ひそひそ話 アンリエッタ&サイト 4
理想のお部屋 ルイズ 3
森の妖精 ティファニア 2
強い絆 ルイズ 4
ティファニア・ウエストウッド 1
キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー 3

Lv1 9枚
聖国のルイズ 4
気丈なサイト 3
キュルケ&タバサ 2

Lv2 11枚
無意識の力 ルイズ 2
揺るぎない信頼 ルイズ 4
人質救出作戦 2
ディスペル発動 3

Lv3 5枚
貴族の務め ルイズ 4
相思相愛 ルイズ 1

CX 8枚
ご褒美 4
ワールドドア 4枚

では、デッキの回し方と採用理由など…
まず、マリガンでは経験に必須の聖国とレベル応援とレベル0以外は全てきって構わない。初期ハンドで0のアタッカー、聖国、レベル応援が引けていると最強。
まず0帯は、ひそひそ話で大抵殴る。0から強い絆でハンドアドとりつつ、1-6リフを目指すルートがが強い動き。手に聖国、レベル応援があるときはクロックに置く(聖国優先)。
次に1帯では、0帯と大体同じ。強い絆でハンドアドを稼ぐ。横を上手く使って手裏剣、ストックを貯める。レベル2になる前にティファがいる状態でリフするとストックも増えてさいつよw
2帯では、とりあえず貴族を出しまくって回復する。扉、人質で貴族回復ループ。貴族が常に控え室に落ちていると扉捲っても回収できて回復しまくれる。1-6リフができなければ、擬似リフコース。
3帯でも、2帯と同じで回復ループ。

回し方はこんな感じですね( ̄▽ ̄)
では採用理由を…
キュルケフルネームは詰めのため。ゲーム終盤でキュルケを使うと確定ダメージを与えられる。
フィレスは経験パーツ、強い絆が引けないと話にならないので2枚。
1/0バニラは他にいいレベル1がないため。
ディスペルは数少ない防御札。1、2枚だと引けないので3枚。
相思相愛は擬似リフ後の回復をしたいので気持ち程度に1枚。
CXは初風減ったのでフルゲだったけど、また初風増えると思うし、飛龍もいるから風になるかも。

とまぁ、こんな感じですかね。とりあえずゼロ魔は1-6リフから回復ループをして、圧縮した山を作っていくタイトルだと考えます。使ってみると結構楽しいです。興味があればみなさんもぜひぜひ使ってみてください。今回はこんなもんですかね。質問等ありましたら、Twitterの方でも受け付けています。
それではまた✋
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。